トップ > お知らせ
トップへ
税金の支払いに「LINE Pay」が利用可能になりました。
平成31年2月1日から、御嵩町の税金の支払いに、スマートフォン決済サービス「LINE Pay」が利用できるようになりました。スマートフォンの「LINE」アプリを使って納付書を読み取ることで、いつでもどこでも町税等を納付することができます。ぜひご利用ください。

<対象となる税金>
・町県民税(普通徴収)
・固定資産税
・軽自動車税
・国民健康保険税

*注意事項*
※「LINE Pay」のご利用には事前にスマートフォン等に「LINE」アプリをダウンロードし、同アプリにて銀行口座等によるチャージが必要です。
※1枚の納付書で金額が50,000円以上の場合は納付できません。
※「LINE Pay」では、領収書が発行されませんので、決済内容については決済履歴をご確認いただき、納税通知書の保管をお勧めします。(支払が完了すると「LINE Pay」より、完了通知が「LINE」アプリ上にメッセージとして送信されます。)
※軽自動車の車検に必要な「軽自動車税納税証明書」については、納期限内に決済された場合に限り6月下旬ごろに送付します。

登録・ご利用方法等の詳細は下記リンク先の公式サイトをご覧ください。
 
担当部署:税務課   掲載期間: 2019年2月1日 〜 2019年3月30日
添付1: 「LINE Pay」のご利用方法 (画像) (82KB)

トップ > お知らせ
トップへ