トップ > お知らせ
トップへ
東濃信用金庫主催「奉仕活動」を開催!!
 平成30年6月9日(土)に御嵩町御嵩地内において「信用金庫の日 清掃活動」が開催され、東濃信用金庫の社員さんとご家族、東濃高校の生徒さん、御嵩町職員会のあわせて約150名が参加しました。
 参加者は道端に落ちているタバコの吸い殻や空き缶等を拾い集め、綺麗な道にすることができました。参加者からは、「普段通っている道を綺麗にできて良かった」や「職場以外の方と交流ができて良かった」との声を聞きました。
 当日は多くの方が名鉄広見線を利用し活動に参加され、清掃中は名鉄広見線ののぼりをかかげて活動していただくなど、名鉄広見線のPRにもご協力いただきました。
 信用金庫業界では「信用金庫法」が昭和26年6月15日に施行して以来、施行日を「信用金庫の日」と定め毎年各地域でボランティア活動行事等を行っておられます。御嵩町内の清掃活動につきましては可児市・御嵩町の東濃信用金庫全店の社員の方に参加していただいております。
 東濃信用金庫のみなさん、東濃高校のみなさん、お疲れ様でした。
 
担当部署:税務課   掲載期間: 2018年6月20日 〜 2018年8月20日
添付1: 奉仕作業風景1 (画像) (3,588KB)
添付2: 奉仕作業風景2 (画像) (2,601KB)

トップ > お知らせ
トップへ