トップ > お知らせ
トップへ
水道メーター交換のお知らせ
現在ご使用中の水道メーターは、計量法により定期的(8年毎)に交換することとなっております。つきましては、交換時期がまいりました水道メーターを使用されているお客様を対象に、ご案内のとおり交換させていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いします。


水道メーター交換予定日
平成29年10月13日から10月26日までの、いずれかの日の30分程度(町内全体のメーター交換件数が多いため、日時調整できませんことをご了承願います。)
※該当のお客様には10月6日付でご案内のお手紙を送らせていただきました。

・水道メーターの交換費用は無料です。交換の際、断水します(通常30分程度)。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
・水道メーターの交換は、御嵩町が御嵩町管工事組合に委託し、施工業者が実施します。(身分証明証を携帯しています。)交換についてご不明な点や、交換後に漏水等がございましたら、案内書記載の施工業者へご連絡ください。
・交換の際に立ち会っていただく必要はありませんが、施工業者が敷地内に立ち入り交換作業を行いますので、ご協力をお願いいたします。(ご不在でも交換させていただきます。)
・交換作業後は、施工業者よりメーター取替の通知を投函いたします。

※交換作業は、細心の注意を払って行いますが、稀に空気が入ることや若干のにごり水が発生する場合があります。交換作業後は、水を使用する前に浄水器・混合水栓等が付いていない蛇口を開けて、水道管内の空気や水を流してください。
※ご案内した使用者名に変更がある場合(転出、死亡等)、“給水装置使用者(所有者)異動届”の提出が必要となります。

問い合わせ先 御嵩町役場 上下水道課 水道庶務係
電話 0574-67-2111(内線2133)
 
担当部署:上下水道課   掲載期間: 2017年10月11日 〜 2017年10月26日

トップ > お知らせ
トップへ