トップ > 地域振興・まちづくり > 景観づくり活動の参加者を募集します
トップへ
景観づくり活動の参加者を募集します
 まちづくり課(管理番号4936)   更新日:2018年12月4日

 

 地元住民によるボランティア団体「みたけ地域活性化委員会」では、町の景観づくりの活動などを行っています。

この度、景観づくりの活動として御嵩郵便局前の花壇の整備を実施することになりました。一緒に活動していただける方は、当日御嵩郵便局前にお越しください。

 

【日時】 

12月16日(日) 午前9時〜午前12時

※雨天の場合は、12月23日(日)に実施します。

 

【場所】

御嵩郵便局(御嵩町御嵩1451-2

 

【内容】

 御嵩郵便局前の花壇の整備(ペンキ塗り 等)

 平成23年度に御嵩郵便局前のコンクリートで作られた花壇を中山道御嶽宿の景観づくりの活動として、周囲に杉板を貼る作業とペンキで茶色に塗装する作業などを実施しました。

7年が経過し、劣化が見受けられる花壇を再度地域住民のみなさんと交流を図りながら、杉板の張り替えやペンキの塗り直しなど宿場の雰囲気に合わせた修景作業を行います。

 

【その他】

 軍手は主催者でご用意します。

 屋外での活動になりますので、暖かい服装でお越しください。

 

【問い合わせ】

 みたけ地域活性化委員会 事務局 御嵩町役場 まちづくり課(担当:梅村、堀江)

 TEL 0574-67-2111

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。



【満足度】この情報は役に立ちましたか?
役に立った     役に立たない
───┠────
───╂───
───╂───
────┨───
 
【重要度】この情報は重要でしたか?
重要である     重要でない
───┠────
───╂───
───╂───
────┨───

何かあればお書きください




トップ > 地域振興・まちづくり > 景観づくり活動の参加者を募集します
トップへ