• powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色
健康・福祉

『御嵩町送迎配達店舗ガイド』のご案内

『御嵩町送迎配達店舗ガイド』協力店舗募集!

御嵩町地域包括支援センターでは、団塊の世代が75歳以上となる2025年に向けて、介護が必要な状態になっても、できる限り住み慣れた地域で暮らしていけるよう、御嵩町独自のサービスを展開したいと考えています。

その一環として、自家用車の利用ができなくなった方に対して、日常生活に必要な物品購入などに不自由のないよう、配達や送迎を見守りも兼ね、おこなっていただける店舗を募集いたします。町内の店舗にご協力いただくことは、御嵩町の活性化にも繋がると考えますので、是非ご検討ください。

例)

◎商店:1000円以上ご購入いただければ配達や送迎をします。ただし、送迎は支えて歩ける方であれば可能です。

◎美容院:支えて歩ける方は無料で送迎します。歩くのが困難な方は、自宅にお伺いしてカットしますが、洗髪や毛染め、パーマはお受けできません。

◎コンビニエンスストア:毎週火曜日午前中は弁当や惣菜の配達が可能です。購入金額1000円未満の場合のみ、別途送料として300円を申し受けます。

◎喫茶店:お食事を配達します。通常配達料は200円ですが、1000円以上ご購入いただいた場合は無料です。

◎ガソリンスタンド:灯油を18リットル以上ご購入いただいた場合のみ、無料で配達可能です。

◎電気屋:無料で配達します。ご購入いただいた電球の取り付け、テレビやパソコンの設定も無料で行います。

お申し込みいただいた内容を、冊子『御嵩町送迎配達店舗ガイド』に掲載して頒布いたします。
申し込み用紙は、地域包括支援センターにお問い合わせいただくか、御嵩町のホームページからダウンロードしてください。

関連情報
このページの
担当部署

保険長寿課
電話 0574-67-2111

ご意見・お問い合わせ

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン
AIスタッフ相談窓口 皆様の質問にお答えします!