トップ > くらし・環境 > 御嵩町一般廃棄物最終処分場を使用する時の注意点
トップへ
御嵩町一般廃棄物最終処分場を使用する時の注意点
 住民環境課(管理番号2651)   更新日:2016年12月5日

嵩町一般廃棄物最終処分場を使用する時の注意点

 

・ 搬入できるがれき類は、瓦、コンクリート、陶磁器類、ブロック、タイル、スレートです。

 

  鉄くず、木くず、紙くず等は搬入できません投棄前に分別してください。鉄筋コンクリートについては事前に破砕し、コンクリートと鉄とに分別して下さい)。

 

  土砂、鉄、プラスチック等の不純なものは事前に落として下さい。(瓦を連結する針金等)

 

  事業所から出た不燃物の搬入はできません。

 

  業者への搬入依頼は行わないで下さい。

 

  やむを得ず業者のトラックを借りる場合は業者名を隠して搬入して下さい。

 

  搬入ができなくなった場合は速やかに役場住民環境課までご連絡下さい。(67-2111 内線2125

 

  投棄の許可前に投棄される物の確認・検査を行います。検査前に瓦などは全て屋根から降ろしてください。

 

 

【石綿含有一般廃棄物を投棄する時の注意点】

 

  飛散防止の為に投棄前に十分濡らして下さい。

 

  変形又は破断しないように原型のまま袋に入れて積み込んで下さい。

 

  運搬中に飛散及び他の投棄物と混在しないようにして下さい。

 

 

不燃物投棄に係る料金 (平成264月より料金を一部改定しております。)

搬入車両の積載量

単位

金額

1.0トン以下

1台につき

1,080

1.0トンを超え2.0トン以下

2,160

2.0トンを越え3.0トン以下

3,240

3.0トンを超え4.0トン以下

4,320

   軽トラック、乗用車については0.5トンに換算します。

 

建築業者などが、事業活動において排出した建築廃材は産業廃棄物にあたります。

御嵩町一般廃棄物最終処分場はご家庭から排出したガレキ類を搬入する場所であり、

業者から排出されたものについての搬入はできません。

 

一般家庭から出たものが対象になります。

 

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。



【満足度】この情報は役に立ちましたか?
役に立った     役に立たない
───┠────
───╂───
───╂───
────┨───
 
【重要度】この情報は重要でしたか?
重要である     重要でない
───┠────
───╂───
───╂───
────┨───

何かあればお書きください




トップ > くらし・環境 > 御嵩町一般廃棄物最終処分場を使用する時の注意点
トップへ