トップ > 届出 > 印鑑登録申請
トップへ
印鑑登録申請
 住民環境課(管理番号2535)   更新日:2016年11月8日

印鑑登録申請

印鑑登録証明書の交付を受けるには、あらかじめ印鑑を登録する必要があります。


 

申請方法

申請できる方

・本人(原則本人申請です)

・本人から委任を受けた代理人

必要なもの

・写真付き本人確認書類

・登録する印鑑

・代理人による申請の場合、代理人選任届(指定の様式)

・代理人による申請の場合、代理人の印鑑(認印可)

注意
・写真付きの本人確認書類をお持ちでない場合は登録に日数がかかります。
・代理人による申請の場合は登録に日数がかかります。
・写真付きの本人確認書類に代えて、「保証書」にて本人確認をすることもできます。詳細は担当にお問い合わせください。

 

登録の流れ

※代理人選任届は本人にすべて記入していただきます。
※保証人は御嵩町に印鑑登録をしている人に限ります。



受付窓口

場所

・本庁1階 住民環境課ふれあい住民係

・上之郷出張所、中出張所、伏見出張所

受付時間

月曜日から金曜日(祝日を除く) 午前830分〜午後515

*毎週木曜日は、本庁のみ午後7時まで受付を延長しています

 

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。



【満足度】この情報は役に立ちましたか?
役に立った     役に立たない
───┠────
───╂───
───╂───
────┨───
 
【重要度】この情報は重要でしたか?
重要である     重要でない
───┠────
───╂───
───╂───
────┨───

何かあればお書きください




トップ > 届出 > 印鑑登録申請
トップへ