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証明書の郵便請求
 税務課(管理番号231)   更新日:2015年7月3日

■証明書を郵便で取り寄せる方法

 平日は仕事などで来られなかったり遠方に在住であるなど、窓口まで証明書を取りに来
られない場合は、証明書を郵便で取り寄せることができます。

■必要なもの

 以下の4つのものを用意して、役場税務課まで郵送してください。

 1.申請書・・・申請者(請求人の住所、氏名、電話番号)を記入し、印鑑(シャチハ
 (下記参照)  タ不可)を押印してください。
         また、誰のものが必要か(氏名)、いつのものが必要か(年度)、何
         のために必要か(使用目的)、何通必要か(通数)、何の証明が必要か(証明書の種類)
         も記入してください。
 
 2.申請者の運転免許証等のコピー・・・身分証明できるものを用意してください。な
                    お、顔写真のないものの場合、保険証と年金
                    手帳など、確認資料が2点以上必要です。

 3.手数料・・・手数料一覧表http://www.town.mitake.gifu.jp/contents/contents.cfm?id=80&g1id=4
         で金額を確認していただき、
         郵便局で郵便小為替に変えてください(現金不可)。
         

 4.返信用封筒・・・切手を貼り、申請者の住所、氏名を記入してください。



 申請書等が届き次第、証明書を作成し返送します。
 また、場合によっては内容について電話確認することがあります。


関連資料
 1:税務証明交付申請書(PDF)

関連情報1: 税に関する証明や複写・閲覧(税務課)
関連情報2: 税証明・複写閲覧手数料一覧(税務課)

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