トップ > くらし・環境 > 生活環境整備施設設置補助金について
トップへ
生活環境整備施設設置補助金について
 住民環境課(管理番号170)   更新日:2017年3月31日

 
生活環境整備施設設置補助金について
 
 
家庭から出る生ごみの減量とリサイクル推進のため、
御嵩町では生活環境整備施設購入費用の一部を補助しています。
      
 
● 補助対象施設および補助金額 ●

 
【電動式生ごみ処理機(電気等により機械的に処理するもの)】

 購入金額の1/2  一施設につき限度額20,000円 5年で1機まで
       
【堆肥化密閉容器】

 購入金額の1/2  一施設につき限度額1,000円  5年で2基まで

【設置型コンポスト容器】
            
 購入金額の1/2  一施設につき限度額5,000円  5年で2基まで  

【剪定枝葉粉砕機】

 購入金額の1/2  一施設につき限度額20,000円 5年で1機まで

【ダンボールコンポストセット(ダンボールと中に入れる基材がセットになったもの)】

 購入金額の1/2  一施設につき限度額1,000円  1年で2基まで
 
 
● 申請の方法 ●
 
【ダンボールコンポストセット以外の場合】

以下の順序に従って手続きを行ってください。

購 入     ※販売店で購入してください(店はどこでもかまいません)

 ↓

申請書の提出  ※領収証(現物)、仕様書(電動式生ごみ処理機、剪定枝葉粉砕機のみ)、
         印鑑をご持参のうえ、御嵩町役場住民環境課までお越しください。

 ↓

設置の確認   ※確認のため、設置状況の写真を撮らせていただきます。

 ↓

請求書の提出  ※銀行振り込みになりますので、所定の様式に記入してください。

 ↓

振り込み    ※ 振り込み通知が届きます。

   
【ダンボールコンポストセットの場合】

あゆみ館、御嵩町役場、各出張所(上之郷、中、伏見)で販売しています。
上記で購入される方は、その場で申請書等を記入していただきます。
(申請書には押印が必要です。印鑑と口座がわかるものをご持参ください。)

  
● 注意事項(必ずお読みください)●

・ダンボールコンポストセットは、ダンボールのみや基材のみには、補助金は
 出ませんので、ご注意ください。
    
・交付金対象者は、町内に住所を有し、現に居住している方のみとなります。
 また、施設についても、町内に当該施設を設置する方のみの対象となります。
  
・設置を確認後、滞納調査を実施致します。
 滞納等がある場合は、補助金の交付ができませんのでご了承ください。 

・バイオチップ等については補助金は出ませんのでご注意ください。
 
 
 
その他ご不明点がございましたら、下記までご連絡ください。
 
御嵩町役場 住民環境課 環境整備係 
п@67-2111(内線:2124、2125)

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。



【満足度】この情報は役に立ちましたか?
役に立った     役に立たない
───┠────
───╂───
───╂───
────┨───
 
【重要度】この情報は重要でしたか?
重要である     重要でない
───┠────
───╂───
───╂───
────┨───

何かあればお書きください




トップ > くらし・環境 > 生活環境整備施設設置補助金について
トップへ